ビルメンの日常

ビルメンが日々思ったことを書いてゆくブログ

気になったニュース

 

最近で気になったニュースがこれです。

www.nikkei.com

 

いや~恐ろしいですね。記事から引用すると

住宅部門においては、住宅分譲事業で、計上戸数が減少したことによるものである。賃貸部門においては、賃貸事業における賃貸収入及び収益不動産開発事業における物件売却収入が増加した一方で、事業用地の売却収入が減少したことによるものである。

 だそうです。

 

一般的にビルメンテはストックビジネスなので景気の波は受けにくいのですが、

事業用地の収益悪化の影響を受けた感じですね。

 

ボーナスが削られるんですかね。系列系に入れば安心という時代ではないですね。