ビルメンの日常

ビルメンが日々思ったことを書いてゆくブログ

ビルメンはスーツで出勤しろ!

こんにちは

 

突然ですが、皆さんは私服出勤でしょうか?僕の会社は私服出勤OKです。恐らく、ビルメンの大多数は私服で通勤しているのではないかと思います。ただ、僕はスーツで出勤しています。職場で浮いてます。

 

( ゚д゚)←周りのビルメンの顔

 

 

なぜ僕がスーツで出勤しているのか、

 スーツの出勤のメリットを3つ挙げようと思います。

 

 

①私服を考える必要がない

私服って結構メンドクサイじゃないですか。あの服この前着たとか、この服だとダサいかもとか。色々考えてしまうんですよね。朝の忙しい時間に毎日そんなことやるのは時間の無駄です。スーツだとそんな時間いりません。

 

 

②シンプルにダサい

これは僕の問題なのかもしれませんが、シンプル服がダサいんですよね。スーツだとそんなことはありません。とりあえず着とけば、そこそこ無難な感じにはなりますよね。

 

 

③周りから浮く

朝の通勤時間って周りはサラリーマンだらけじゃないですか。その中で私服のビルメンがいると。ダサいですよね。

 

以上の理由により僕はスーツで出勤しています。

色々挙げましたが一番の理由はカッコつけたいんですよね。ただそれだけです(笑)。ただ、それって結構大事かなとも思うんですよね。まずは形からだと。