ビルメンの日常

ビルメンが日々思ったことを書いてゆくブログ

ビルメンの金銭事情

こんにちは。ホンダケイです。

 

今日はビルメンの金銭事情について見ていこうと思います。

 

僕は独立系のビルメンなので給料は安いです。手取り20万いくかいかないかぐらいです。ギリギリ一人暮らしできるかな?というレベルですね。

会社側も、生かさず殺さずを考えているのでしょうね。

 

 

僕は実家住みなのでやっていけますが、一人暮らしではなかなか厳しいです。

会社の同僚で一人暮らしをしている人もいますが、もれなく独身です。この給料で結婚なかなか厳しいんじゃないかと思っています。

 

結婚している人はビルメンになる前に結婚しています。そして結婚している人は奥さんと共働きです。

 

僕の給料は最初、総支給で20万でしたので、手取り17~18くらいでした。今のところ毎年昇給していますが、将来のことはわかりません(笑)

 

ちなみに僕の会社は、ボーナスなし!資格手当なし!宿直手当なし!です(ドヤァ

年収250万くらいです。私の年収低すぎ!

 

基本的にビルメンの給料は低いと言われていますが、僕の会社は低すぎなんじゃないかと思っています。

 

以前、とある系列系の面接に行ったときは400万を提示されました。このくらいはほしいですね。面接は落ちましたけどorz

 

何かで見ましたが、日本の給料の平均値だったか中央値だったかが、400万ちょいだったので、少なくともそれを超えたいですね。そのためには系列系に行くしかないんですよね。

 

よくビルメンは底辺だという書き込みをみますが、系列系で400万以上もらっていれば、人並みに生活できるんじゃないかというのが僕の考えです。

 

今の給料で現実に生活できない訳ではないけど、カツカツですからね。

 

しかし、会社の同僚は外食三昧、ソシャゲ課金、たばこ毎日一箱、毎日晩酌と、どこから金が湧いているんだろう?という生活をしている人もいます。

 

不思議です。

 

 (´◉◞౪◟◉)「毎日外食~ソシャゲ課金~煙草スパー」

 

 (´◉◞౪◟◉)「金はあったら使うもんや!!」

 

( ^ω^)「・・・・・(なんやこいつら)」

 

 

いつかそういう会社の不思議な同僚のお話もできたらなとおもいます。

 

 

おわり