ビルメンの日常

ビルメンが日々思ったことを書いてゆくブログ

ビルメンの年齢層

ビルメンの年齢層ってどんなものなんですかね?

 

他の職業と比べると間違いなく高いと思います。僕が小売り業に居た時は、30~50代が多かった印象です。小売りといっても某大手のスーパーなのですが、あまり若い人は見かけませんでしたね。

 

 

電気工事士の時は、30~70歳近くの人がいました。若い人が入ってこないと嘆いていましたが、まあね、あれはなかなかキツイです。とりあえずハード。しかも拘束時間が長い。毎日残業で休みが日曜しかない。

 

 

そこでビルメンはというと、ビルメンも年輩の方が多いと思います。僕はいわゆる独立系の会社で働いているのですが、ほとんど40~60代です。特に60代が多いです。自分の年齢の倍以上違うので、かなり気を使います。

 

 

会話の内容が、昔の芸能人だとか、昔の車とか、昔あそこになになにがあっただとか、前(昔の)の現場では~とか、話の初めに「昔」が付きます(笑)

 

 

 

60代ビルメン(´◉◞౪◟◉)「昔は~、昔は~」

 

( ^ω^)「・・・」

 

 

 

60代ビルメン(´◉◞౪◟◉)「昔は~、昔は~」

 

僕( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

 

系列系と言われる大手の場合は違うのでしょうね。僕もいつかステップアップしたいです。

 

おわり