ビルメンの日常

ビルメンが日々思ったことを書いてゆくブログ

ゆけ、ビルメンテナンス

f:id:hondakei:20170930191843j:plain

こんにちはホンダケイです。

 

突然ですがビルメンという仕事の印象はどうでしょうか?

 

色々あると思いますが、、、

 

ビルメンといえば地味なイメージがありますよね。確かにそうです。建物の維持・管理に携わるのでそこで働いている人達のサポート役になるのですから、決して主役にはなれないのです。

 

なので、自分が主役じゃないと気が済まない人には向いていないんじゃないかと思います。

 

 

ただ、人間誰しも他の誰でもない自分の人生を生きている訳で、そういう意味での自分は自分の人生の主役なんだ、ということを忘れずに生きていたいと思うこの頃です。

 

 

下の動画は、以前テレビのコマーシャルで見たものなのですが、すごくグッとくるものがありました。共有したいと思い貼ります。ぜひご覧ください。

 

 


三菱電機ビルテクノサービスCM|「応援ソング」篇60秒