ビルメンの日常

ビルメンが日々思ったことを書いてゆくブログ

コーキング作業

f:id:hondakei:20171004183114j:plain

 

こんにちは(`・ω・´)

 

相変わらずの底辺ビルメンです。僕の現場は建物がボロいため雨漏りがします。

 

多少の雨なら大丈夫なのですが、台風とか大雨が降ると最悪です。天井の点検口を開けて天井に登って漏れてる場所にバケツを置きます。

 

後はウエスで拭く位ですかね。

 

晴れた日には屋上のクラックをコーキングしますが、どこからか雨水が侵入するので困ったものです(;´・ω・)

 

どうでもいいですけど、コーキングって上手さが一目瞭然ですよね。別に奇麗さを求めている訳ではないのですが、汚い人と奇麗な人とでセンスがわかります。そして僕は汚い人です( ;∀;)

 

 

 

今年は台風が少なかったので助かりましたが、早く移動になって欲しいものです( ˘ω˘ )